🌆🌃ヒラカワノ国内旅行記🌃🌆

ここでは国内の定番&穴場観光スポットを紹介していきます!!

旅行記 第3弾 和歌山・雑賀崎🗾

 

第3弾は和歌山県雑賀崎を紹介します!!🌊

 

和歌山県外の方は"雑賀崎ってどこ??"ってなってしまうのかな、、、もし戦国無双シリーズなんかのゲームをやったことがある人なら知ってる人も多い、あの"雑賀孫市"を頭領とする"雑賀衆"によって発展した漁師町です!!!

 

そうなると戦国ゆかりの町では·····!といったイメージですが、実際はそうではなくて、、

 

今は瀬戸内海が綺麗に見える景勝地のひとつとして多くの人を呼んでいます!!

 

そんな雑賀崎の有名な観光スポット・番所庭園と雑賀崎灯台に行ってきました!!!

 

番所庭園はテレビドラマの撮影など様々なシーンで活躍しているみたいですね!!ちなみに読み方は"ばんどこていえん"らしいです。

 

そんな番所庭園の写真はこちら!

f:id:japantouristak:20190220000333j:image

 

この日は写真からは全くわからないと思いますが大雪でした!そのため人がほとんどいませんでした。😢でも自由に写真撮影ができたのでラッキーです!😝

 

海の方に向かってカメラを向ければ

 

f:id:japantouristak:20190220001235j:image

 

こんな写真も!

海も空も広大で迫力満点🌊🌊

2つの島がいいアクセントになってますね

 

ちなみにこの番所庭園から左のほうを見たお写真がこちら!!
f:id:japantouristak:20190220000337j:image

 

わかりますか??この左上の白い建物

これが今回紹介するもうひとつの観光スポット"雑賀崎灯台"なんです!!

 

肉眼で見るとちょっと遠いかもって思いましたが、歩いてみると徒歩10分もかかりませんでした!!

 

で、なんやかんやで灯台に着きました!!

なんと灯台の写真を撮り忘れていました·····!!

ごめんなさい·····

 

ですが灯台からの写真はしっかりおさめています!!こちら!!

 

f:id:japantouristak:20190220001612j:image

 

久しぶりにこんな広々とした海と空を見ました!大迫力なのに見ていてとても落ち着く。そんな感じの景色でした😄

 

ちなみに灯台から番所庭園を見てみると·····

 

f:id:japantouristak:20190220001851j:image

 

こんな感じ!!

 

そんなこんなで瀬戸内の海をしっかり堪能してまいりました!!

 

実は雑賀崎って"日本のアマルフィ"って呼ばれてるの知ってますか??

 

アマルフィってイタリアの漁師町でとても町並みが綺麗なんです!!

 

雑賀崎はそんなアマルフィと町並みが似ている?!と話題になっています。

 

そんな雑賀崎の町並みはこちら

 

f:id:japantouristak:20190220002258j:image

 

似てるか似てないかというより何か懐かしい感じのする漁師町でしたね!!

 

この写真は雑賀崎バス停を道なりにのぼっていったところから撮ることができます!!

 

こんな感じで雑賀崎を堪能してまいりました!!いつもと違う世界を味わうことができます。とてもいい街、雑賀崎

 

f:id:japantouristak:20190220002621j:image