🌆🌃ヒラカワノ国内旅行記🌃🌆

ここでは国内の定番&穴場観光スポットを紹介していきます!!

旅行記 第1弾 東京一人旅🗾


初めまして!!


普段旅行とアルバイトばかりしているヒラカワと申します。


このブログでは自分の行ったところでオススメしたい場所を中心に紹介していきます!!ブログ初心者なのでお手柔らかにお願いします😄あとインスタ(@jp_tourist.ak)なんかもやってるので是非フォローお願いします!


今回は第1弾として昨年行った東京一人旅を紹介します!!特に行ってよかったなぁと思う地域を紹介します!!



1.下北沢


バンドマンの聖地?下北沢に行ってきました!!


バンドマンの聖地と勝手に筆者(元バンドマン)が解釈しているだけですが、、噂通り楽器を背負っている人がちらほらいました🎸🥁


あとは古着屋さんが豊富でしたね!僕も1,300円の柄シャツを下北沢の思い出の品として購入しました!👕👚


大阪の古着屋街・アメ村とは雰囲気も違い、とても落ち着いた雰囲気で居心地がよかったです!また行きたい😄


f:id:japantouristak:20190212222657j:plain


2.西荻窪


西荻窪に行った理由としては僕の好きなバンドの聖地だからです😄


西荻窪は特にこれといった観光スポットはないと思います…ですが写真のように何かこう味のある街でブラブラ歩くだけで楽しかった。😉


近くに井の頭公園もあるので、そのついでにも寄ってみてはいかがでしょうか!

f:id:japantouristak:20190212221528j:plain


3.浅草(浅草寺)


浅草にも行ってきました!!


まず雷門を見て、あっテレビで見た事ある!ってなりますよね笑🥺テレビで見るよりも壮大で迫力がありました!奥の方もTHE 浅草って感じでたくさんの観光客の方がいらしてました!👌


やっぱり初めて東京に来たなら浅草は行っておかないとダメですね😉

f:id:japantouristak:20190212221450j:plain


4.東京スカイツリー


東京スカイツリー!!!!


写真は下からの写真ですが、、ものすごく高い…🥺圧巻されました、、


浅草なんかからもスカイツリーは見えますが、やっぱりスカイツリーに近づいてこそ迫力を感じられました!!


東京タワーも見たかったのですが、時間の都合で…次は東京タワーも見てきます!😉

f:id:japantouristak:20190212221402j:plain


5.新宿


最後はThe 東京・新宿!!🌃


新宿で撮ったこの写真が東京一人旅で1番好きな写真になりました!!🌃東京は夜でも明るかった、、


車も人もたくさんいて、とても賑やかな街でした!新宿は夜に来た方がいいですね😉

f:id:japantouristak:20190212221247j:plain



こんな感じでざっと昨年の東京一人旅を紹介していきましたが、こんな感じで定番のスポットや穴場のスポットもしっかり紹介できたらなと思ってます!今後ともよろしくお願いします🥺是非インスタのフォローもお願いしまーす。